ネコニマタタビ

キュベレイに乗りたい女の日々。ネコにはまたたび、からんにはドールを。

 



 

シルエット

















DSC_0105_R.jpg































DSC_0107  ☆_R


























ナニ!??失敗しただけだろ?って???!!





・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ケトルケットル

今晩和。

寒くて布団から出れない事でお馴染み、からんです。
布団から出れないので、コタツの準備すらできません。
そこにコタツがあるのに…
コタツ布団…コタツ布団を掛けさえすれば立派なコタツになれるのに…




誰かコタツ布団くらい掛けにきてくれないもんでしょうか??


その位布団の中が気持ちいい季節になりましたね。



きっと来月はコタツから出れなくなってる予感がします。
11月と言えばコタツの周りに身の回りの品が集まりだす時期ですから。



そんなことより!!

我が家に、



ついに、



あの!!





高級品がっ!!!





やってきましたーーーーー!!!!









電気ケトル様ですっっっ!!!






ずっと、


いいな~

欲しいな~




って思いながらも、


でもやかんで沸かせばよくね?
レンジ使えばよくね?



と、強がっておりました。





それがっ!!!
ここにきて!!!
我が家にやってきてくれたのですー!!!パンパカパーン!!!






ことの発端は、友達から深夜にきたメール。



『からんちゃまー電気ケトルいるーーー?』





くれんのか?!
まさかくれんのか!!!?



まさかな…まさかな…と疑念の篭った返信をしてみた。




『ななななななんで?!!((((;゚Д゚)))))))
そんな高級品!!!』





すると、




『高級品て程の物じゃなくて申し訳ないけど…
実家に何個かあって、聞いたらいいってー( ´ ▽ ` )ノ』






実家に!!何個も!!!?





マジでかーーーーー!!!!
なんてことだぁーーーー!!!

ケトルなんて我輩にはどれでも高級品だべさーーーーー!!!!!







(説明しよう!)
(貧乏生活の長いからんにとって、他に代用の効く、あったらいいな便利だな程度の物は全て高級品認識なのであーる!)



てなわけで、やって来ました。



電気ケトル。




はぇーよ。



こいつマジではぇーよ。




嬉しくて、
日に三回は
お湯
沸かしてます。







沸かしたお湯はやかんに入れて、お茶作ってます。
ちゃんとやかんも現役で活躍してます。





いい友達をもったなぁ(。-_-。)




て、話をオカンにしたら、




『ティ○ァールの電気ケトル貰ったけど、いらないからあげちゃったわよ。アンタ使うんだったの』









ケチョーン( ̄◇ ̄;)

 

朽チテモ落チヌ






DSC_0073_R.jpg




佇まいは、鮮やかなあの日のまま、

ただ朽ちてゆくアジサイの花。














私もせめて、












佇まいくらいは・・・




と、




ラジオ体操を再開しようと思う。(←例によって三日坊主にも届かなかった過去あり・・・。)











ご訪問ありがとうであります!!ポチっとしてくれたらラジオ体操頑張れそうなきがします。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ジンジャジンジャー
















DSC_0100_R.jpg

三つ巴






DSC_0099☆_R


エロ目ドラゴン







DSC_0101_RR.jpg


タカビシャ



























DSC_0087_R.jpg




オビツンツン




















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



押しボタン



 

ゴーゴーダソクホコウII
















DSC_0078☆_R






私がまだお腹の中にいたころ、
うちのおとんとおかんが、この子育て如来様にお願いに来たという。



そんな話をしてみたら、同行の友人が、


『からんを生んでくれてありがとうございます』


って。










この人おかんじゃないよ?





DSC_0085☆_R












DSC_0081_R.jpg



















DSC_0080_R.jpg




もう少ししたら、
紅葉でキレイに染まるだろうな。

















 

ゴーゴーダソクホコウ
























定規如来へ行ってきた。


DSC_0071★_R











DSC_0064★_R












DSC_0066★_R


























DSC_0075☆_R
















 

ソノ少女ハ魔女II













オビツ文鳥


決して人間に見つかってはいけないよ??
























(ブライスじゃない事は僕と君との秘密さ)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

 

ミュージックファイター

ブライス トーキョー







今日はつい先ほど帰って来た次第であります。
金曜の夜のからんです、今晩和。


こんな時間に原付で帰ってくると、もう歩道にはほとんど人もおらず、
車は家路を急ぐものばかりでびゅんびゅん飛ばしているし・・・・で、



からんライブON原チャ開催しながら帰ってきました。



懐かしのMe&Myからはじまり、

ドゥビドゥビ

結構な大声で、


ドゥッドゥッドゥビドゥビ





そのドゥビドゥビな流れで、
デュビデュビなJUDYANDMARYのミュージックファイターに入った交差点で事件は起きました。




気配を・・・



人の気配を感じたのです・・・






確かに、歩道には誰もいませんでした。
注意深く、注意深く観察していましたから。


しかし、
私のすぐ後ろ・・・

ミラーの中に確かに人影が見て取れます・・・





チャリンカーです!!!!!




そう、私は歩道の人影ばかりを気にし、
後ろから音もなく迫りくるチャリンカーの存在に気づくのがあまりに遅すぎた・・・。





沈黙の交差点・・・
長い・・・
赤がひたすら長い・・・



信号が青に変わると同時に、
私はすぐさま走りだしました。
決して後ろを振り返る事なく・・・。




今日の経験から、
伝えたい事、
知ってほしい事があります。





皆さん、








無灯火の自転車は非常に危険なので、やめましょう。
やめて下さい。
やめて下さいお願いします。

















さて、明日もお仕事の方もお休みの方も、
今日も一日お疲れ様でした!!!





今日何が疲れたって・・・
デュビデュビ打つのが一番疲れた・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

 

ソノ少女ハ魔女

今日は、我が家にやってきたニューカメラを連れて、
公園に写真を撮りにいってきました。



N子(Canon kissN)と遊べなくなって、
しばらくモンモンモヤモヤ心の喪中だったのですが、
そんな私の所へやってきてくれた新しい子は、



『Nikon D100』








名前は『ニコ』。


どうか末永く宜しく。

オビツ 文鳥ヘッド
今日のお供は、オビツンツン(オビツ 文鳥ヘッドカスタム2号)と東さん(ブライスプリマドーリートウキョウ)の二人。




今日その公園で、オビツンツンの靴ひも結んだり、
ポーズつけたり、

こそこそと作業していたところ、
すぐ後ろのベンチに向かうカップルの声。



近い!!
近すぎるっ!!!


後ろをまったく振り向けずにいました。



すると、後ろでなにやら



ゴソゴソ~

ゴソゴソ~~


っと、作業しているではないか。



まさかここで何かする気!???






と気が気じゃなかったのですが、
案の定彼と彼女はそこに居座る気まんまんの様子で、荷物を開け始めました。



そこから出てきたのは、なんとサックス!!!









この公園、サックスを吹いてるおじさんのブロンズ像がありまして、




あ、




彼なんですが、

DSC_0056_R.jpg


この彼と並んで、おんなじポーズで写真を撮りたい様子。





お互い干渉せず、
しばらく写真撮ってたんですが、
ふと、
私の使っていたベンチに座るネコさんを見つめる彼女。



思わず声を掛けてしまいました。



『あの~・・・ネコも使いますー?』





我ながらもうちょっと気の利いた声のかけ方は無かったものかと・・・



『あ、大丈夫です~』
と笑顔の彼女。




そしてこう続けます。



『課題か何かですか~?』




チガイマス。




『学生さんですか~??』



チガイマス。






完全にいい大人の完全な趣味です。
平日の真昼間にいい大人がカメラとお人形ぶら下げてニヤニヤ写真撮ってたらそりゃ不思議な光景でしたでしょう・・・




そこから少しお話して、
彼らは隣県からわざわざこのおじさんと写真撮るためにやってきたとの事。

『すみませんが、私たち二人で撮ってもらえませんか?』
との事でしたので、
もちろん撮らせていただきました!!


彼らのカメラは・・・NikonD7000でした。





何構図か撮影して、
『何かに使うんですか??』
と尋ねたところ・・・





『私たちの結婚式に使うんです!』と!!!!









なんと!!!!!






なんと責任重大!!!!!!!!!









そんな大事な写真だったなんてっ!!!!!






あわわわわってなりました。笑







そんなこんなで、最後は彼氏さんに、
彼女とからんのツーショットを撮ってもらいお別れしました。笑



結婚式に私の写真も使ってくれるそうです。
初対面の方の結婚式に写真が使われると思うとなんだかとってもおもしろいです。


そんな出会いがほんわか幸せな気持ちにしてくれた一日でした♪







(思い出した様にランキングに参加してみました!)
(お手間は取らせません!!)
(ポチっと!!さぁポチっとっっっ!!!)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

 

ショクバノハナシ







最近定期的に友達がやってきてくれるので、
比較的部屋がキレイキープのからんです、今晩和。






9月から新しい職場で働きはじめ、あれよあれよと一か月が過ぎました。



始めの頃は何をしている訳でもないのに、変な疲れが襲ってきます。
私は人づきあいが上手ではないので、
正直転職とかしたくないのですが・・・


なんだかんだ引越しやらなにやらで、
気が付けば三回目の転職となってしまいました。



新しい職場は、



とにかく皆、若いです。





あれ?私最年長???




です。





その事実を知った時はもう・・・
やっていける気がしませんでした。笑



話についていけるかな・・・?
とか、気使われたらイヤだな・・・
でも気使うよなそりゃ・・・


とか。





そわそわ、はらはらしてました。







結果!!!!




意外と合います!話!!!








蓋を開ければ、


やれ乳が垂れてきただ

目じりに小じわができてきただ

シミが気になるだ



そんな話題ばかり・・・






で、これまであまり手もお金もかけてなかった私は焦り出しました。
自分よりだいーーーーぶ若い子達が、
もうそろそろ気合い入れて手入れしないとマズイ・・・と口をそろえるわけですから。




焦りました。




そこで、





買ってきました!!!!






真珠パックとやらを!!!






真珠がいいのかどうかはわかりませんが、
最近は大袋で1000円弱のパックが若者の間ではやっているとかいないとか。




せっかく周りに可愛い女の子がたくさんいるので、
イロイロ教えてもらおうと思います!!!




ちなみに、この1000円パックを手に入れるまで、一週間悩みました!!!









ちゃんと使って効果実感するぉぉぉぉお・・・

 

『まどか☆マギカ』ヲミタハナシトカ





オビツ 文鳥


オビツンツンが可愛くて、
お部屋であんなカッコやこんなかっこさせてファインダーを覗いて遊んでました。



ええ、
『スカートは下から煽る』が、モットー。
からんです、今晩和。


「下から煽ってないじゃないか!!!」
って怒られそうな写真ですが、
違うんです。
聞いてください大変なんです。


この写真、からん部屋のウォークインクローゼットの前で撮ったものなんですが・・・


あれ?なんか黒い汚れついてる。と、最初は思ったんです。
ほら、ツンツンの左ひざの横辺りに。
他にも二か所、点があるのですが・・・



あれ?

実際にはそんなところに汚れはないぞ??っと。




レンズか?

レンズなのか??!



と、レンズを外して見てみるも・・・


レンズはずしても点が・・・



よーーーく見ると、過去の写真にも同じ場所に




点、






点、






点、








くわぁぁぁぁああああああ!!!!!!



サポートセンターへ駈け込まなくてわぁぁぁああああーーーーーーー!!!!!!






と、ここでふと思いついたんですが、
オビツンツンにはホクロ付けようと思いましたとさ。







はてさて・・・泣きぼくろとエロぼくろとどちらが良いか・・・。







ちなみにからんは、両目に泣きぼくろがあります。
比較的すぐ泣きます。




先週はまどまぎ観て号泣してました。
つい先日はプリティーウーマン観てむせび泣きました。




どちらも同じ友達と観ていたのですが、
じゃっっっかん引かれ気味な気もします。





ちなみに、まどまぎで一番きたのは、





(以下超ネタバレ注意)























入院していた幼馴染が、さやかちゃんには何も言わず退院していた事ですね。






あいつひどいわぁ・・・



奇跡も魔法もあちゃちゃのちゃーだわぁ・・・



もう一人の友達あんなところでストーリー関わってくるとかやらしいわぁ・・・
脚本家やらしいわぁ・・・












ちなみに、干物女二人のまどまぎ感想としましては、


『命がけで叶えたい願いがあるなんて若いってうらやましいわ~』
と、
『てかこれ、ほむら★ほむらじゃね??』
でした!!


映画、観に行こうと思います!!!!!!







話が逸れに逸れたので、
カメラさんの話はまた後日・・・・にゃは!



















 

オビツンツン


















夜なべをして、生み出したカスタムオビツ第二号。



オビツンツン。
DSC_0017★_R












ドールアイ紛失のため、買いに行ったりなんだりしてたら・・・
写真撮影に行く時間が無くなってしまい結果家の前でパチリんちょ。





DSC_0019★_R












金木犀の香りと、遠くの虹と、素敵なお休みでした。


DSC_0023_R.jpg

 

マツリノアトデ


昨日の話を、







昨日、もう日付が変わってしまったから正確にはおとといの話なんだけども、
昨日の話を、
彼らへの感謝を込めてここに残しておかなければと思ったので、



久々の、
文字だけブログ。



さて、毎年10月1日は、何の日か皆様ご存じでしょうか??



はい。そうですね。
当然ご存じだと思いました。



そうです。




『天一の日』




天下一品ラーメンの日です。




毎年この日に天下一品ラーメンを食べると、一杯無料券という素晴らしいアイテムが手に入るのですね。
ここまでは皆さんご存知の事と思いますが、




わたくしですね、







毎年この祭りに参加しておりました。








去年まではですね。







で、今年。




すっかり忘れていた所へ、
ツイッターを見たら天一の日について呟いてる方がいたんですよ。
それを前日に見てしまったって・・・
もうこれは天一が私を呼んでるとしか思えないじゃないですかっ!!


幸いな事に、今週のラーメン枠はまだ残っている。(←ラーメンは週一の制限アリ)


行くしかない。
これは行くしかない。


夜8時から9時の時間に荷物の再配達頼んでたけども・・・
あきらめて次の休みにしようしかたがない・・・だって今日は祭りなんだものっ!!


ってなわけで、仕事終わったらすぐに、職場近くの国分町店へ向かう事を決めていた私。


しかし、いつもなら残務処理しても七時半にはあがれるはずが、
この日に限って終わらない。
刻々と時間は過ぎていき・・・結局外に出たのは八時半を回った頃でした。

それでも意気揚々と職場を飛び出す私!!!!



目指す場所は、職場からは10分もかからない!!!





・・・・・はずだった・・・。











私、方向音痴だったんですね。




いつも国分町は人の後ろついてくだけだったんですね。





しかも国分町の天一、過去一回しか行ったことなかったんですね。





困ったぞ。と。


あ、こんな時こそ、グーグル先生!!
と、地図検索!!!!







しかし・・・

なぜか国分町に天下一品は表記されず・・・

(のちに教えていただいた事によれば、『こむらさき』という別チェーンの天一だったとかなんとか・・・←よくわかってない。笑)



国分町を一人、



縦へ横へと彷徨う私。





見つからない天一。





焦るからん。





見つからない天一。





そこにある仙台っこ・・・






見つからない天一・・・・









逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃ・・・










そんな精神を蝕むような葛藤の最中、
私、助けを求める事に成功!!






ツイッターに、である。






そう、前日『天一の日』について呟いていた彼が、
タイムラインに姿を現していたのです!!



なんという奇跡!


諦めない心が、奇跡を起こしたのだ・・・。





しかし・・・その後、
私は衝撃の事実を知る事になる。



彼とその他の善意のツイッタラーが調べてくれた情報によると・・・





なんと国分町の天一は、あの忌まわしき震災後に閉店していたと言うのです・・・。




もうすでに30分以上歩き回っている。
女一人でラーメン屋に入るための30分だ・・・




心は折れかけていた。



しかし、私の祭りのために、
いろいろ調べてくれた善意の彼らの気持ちを無駄にするなんて私にはできなかった・・・






『歩こう・・・クリスロード店まで・・・歩こう。』





そう決意した私は、
疲れ果てた身体を引きずる様に、クリスロードに残された天一を目指したのです。





もうすぐだ・・・
もうすぐあの味に会える・・・




信号待ちの間が、これほど長く感じるなんて・・・



思えばいつぶりだろうか??





仙台に帰ってきてからは初めての天一。

東京では、新宿と、錦糸町で食べた。




正直言って、東京の天一はこってり足りない。




こってり??



くらいだ。




久々に、あの慣れ親しんだ天一が食べれる!!
そう思うと、クリスロードに入ってからの私の足取りは軽かった。
自然と早歩きになる。


もうすぐだ・・・



もうすぐ・・・・食べれるはずだった。







そう・・・今日は祭り。


祭りの行列がそこに待ち構えていたのです。





男男男男・・・・




女オンリーなんているわけがないのだ。



一瞬の躊躇いを悟られないよう、
最後尾の男性二人組に声をかける。




『これ・・・天一の列で大丈夫ですか?』




彼らは突然の声に一瞬とまどいながらも、


『そうだと思うんだけどね~』

と、笑顔で答えてくれた。





そこからはその二人と話をしながら順番を待ち、
列の先頭にたどり着く頃には、
『ここまで一緒に並んだんだから一緒に食べよう』
と、なんだかんだで一緒にいただく事になった。


餃子ももらった。



辛く長いはずの蛇の道も、
彼らのお蔭で楽しく過ごすことができた。




こうして、私の祭りは終わった。



最高の祭りだった。



ツイッターでいろいろ調べてくれた皆様、
本当にありがとうございました。


一緒に並んで、餃子くれた建設業界のおにーさん、通信業界のおにーさん、
本当にありがとうございました。











今日遊びに来ていた友達にこの話をしたら、
軽く引かれて『私は無理だわ・・・』と言われました。







私は、めげずに来年も参加する所存です!!!!!

来年は誰か一緒に行ってくれたら嬉しいです!!!!!!

おしまいっ!!!!






 

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive SubscribeRSS
プロフィール

からん

Author:からん
ドールの沼でもがき苦しみ楽しむ自称M女。
いつも道に迷っている。
そう、人生という名の道になっ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オキャクサマタチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

