ネコニマタタビ

キュベレイに乗りたい女の日々。ネコにはまたたび、からんにはドールを。

 



 

母ニ思フ

明日・・・もう今日だけど、オカンに会います。
こんな時間に更新しているのは、オカンの年賀状作りを頼まれていたためです。
今晩和、印刷屋さんごっこからんです。



先日、私ノロいにかかりまして、
オカンを召喚してしまったため、
今日はオカンへのクリスマスプレゼントを買って帰ってきました。



もちろんオカン召喚が無くても買うつもりでしたよ?
仕方なく・・・じゃないですよ?



一人暮らしで病気というのは本当にツライですね。
またそんな時に限って、近くに住む友人は北海道に社員旅行とか・・・
最悪なタイミングでノロわれてしまいました。

今回は究極魔法・オカン召喚により事なきを得ましたが・・・
MPのナイ時だったらと思うと・・・ぞっとします・・・




思えば、うちのオカンは決まって、
私の体調が悪いと玉うどんを作ってくれたものでした。
大好きなネギと半熟たまご。
それからそんな時はプリンも付けてくれました。


そんなオカンが私は大好きです。


お裁縫も料理も上手で、
なんでも作れて尊敬しています。
なんだかんだ文句を言いながらも、
結局いつも私を助けてくれます。


いつまでも頼っていてはいけないと分かってはいるのですが、
きっと頼られないのも淋しいだろう!なんて自分に都合よく考えたりします。





そんな大好きなオカン・・・







でも、
だからこそ許せない事もある。





どうしても、
オカンにでも譲れない事がある。






事の発端はオカンからの一通のメールでした。



『クリスマスケーキ注文しなきゃならなかったんだけど、誰と食べよう・・・』



勤め先で半ば強制的にケーキを予約させられたらしい。
オカンは一人暮らし。



はは~ん。こいつは私を誘ってやがるな・・・。


そうは思ったものの、
私はそんな罠にすぐ食いつく安い女じゃない。




そもそも仕事のシフトも出ていない状況で約束もできない。




『クリスマスかー!今年も終わるね~』




なんてメールでその会話はスルーしてやった。


後日、仕事のシフトを確認すると、
なんと休みではないか。
ケーキの届く22日。


大人になってからのクリスマスなんて、
友達や彼氏優先で、
オカンとクリスマスケーキ食べるなんて・・・何年ぶりだろ・・・


そんな事を考えながら早速オカンにメール・・・



からん:『ケーキの日シフト休みだったんだけど、一緒に食べる人見つかった~??』



オカン:『見つかってないよー。来れるのー?』



からん:『それならそっち帰ろうかな~一緒に食べていい~??♪』



オカン:『いいよー!』




オカンの家で一緒にケーキを食べプチクリスマスパーティーになる運びになった。
ここまではよかった。
ここまでは!!!!



この後、
オカンの一言にからん絶句・・・












オカン:『ケーキ、アップルパイだけどいい?』
















・・・・は?








アップルパイはケーキじゃねぇし。
てか、生クリームとイチゴだとしか思ってなかったし。







・・・・・・え????







パーーーーーードゥン????








アップルパイダケドイイ???









聞くってことはダメなのわかってるよね?ねぇおかーさん????????














からん:『うん』







動揺したからんはこれだけ打つのが精いっぱいでした。
いやいやいやいやありえないでしょ。

クリスマスケーキって言ったっしょ?




はぁ・・・書いてて再び悲しくなってきた・・・




生クリームとイチゴのケーキが食べれると思ってわくわくしてたのに・・・
アップルパイも好きけど・・・
クリスマスデコレーションの生クリームのケーキが食べれると思ってたのに・・・





生クリーム・・・
生クリーム・・・

地元まで片道870円・・・
イチゴのショートケーキ二つ分・・・・







明日オカンに言ってやります。
話が違うだろ、と。
そもそも最初からアップルパイなら帰らなかったかもしれん、と。
アップルパイ食べ終わったところで言ってやりますとも・・・はぁ・・・











こんな長いの最後まで読んで下さった方、
いらっしゃいましたらありがとうございました・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

ジンジャジンジャー












神社やお寺を巡って御朱印もらったりするのも好きです。
こちらは、仙台市泉区にあります二柱神社。
縁結び神社で結構有名?らしいですよ。


この日は、年賀状用の写真撮影にお邪魔しました・・・
DSC_0115_R.jpg












本当はドール写真あげたいんだけど・・・
年賀状用のを今載せちゃうってダメじゃん?ちょっと違うじゃん??
DSC_0104_R.jpg




はぁ・・・でもどれを使うか未だ決められず・・・・。
もういっそブログに載せてどれがいいか教えてほしい・・・。





そんなからんちゃん(アラサーダメ人間・職業コタツムリ)に愛のポチを・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

アイラブライス.3











DSC_0062★_R















DSC_0058★_R














DSC_0063★_R













公園でmomokoを撮影していたら、
おじーちゃんに声を掛けられた。

その後も撮影していたら、
外人さんが遠巻きに見ていた。

声を掛けようとしたら逃げられた。笑

怪しいものではごーざーいーまーせーーーーーーーんっ!!!










そしてこちら↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

怪しいボタンではございません!!!
何卒!!!
ポチっと!!!(これを押したら・・・実は・・・フフフ・・・)





最後に、怪しい雪達磨・・・
DSC_0149_R.jpg

 

晴レスギタ空









今日も一人、
公園にて。



DSC_0148 (1)_R





















DSC_0044_R.jpg









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

 

アイラブライス.2










DSC_0037★_R

















DSC_0029★_R






似たような写真が続きますが・・・
赤い子への愛が伝われば幸いです。


おうちの近くの大きな公園は、平日の午後は人もほんとに少なくて、






写真撮り放題だわさ!!!!!!





東京に居たときは、
平日だろうが公園人だらけだったもんね・・・




広い公園独り占め!!!
ドール転がし放題!!!ひゃっほう!!!



DSC_0040_R.jpg










DSC_0039_R.jpg

ここなら、大きい子を転がして写真撮ってても全然目立たないかも・・・ね!!!









大きい子おらんけど。











つたない写真ですが見ていただいてありがとうございます!!!
写真、楽しい。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

 

アイラブライス













大好きな赤い子。
DSC_0032_R.jpg













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

 

オ供ハ誰ダ





DSC_0072_R.jpg




気が付いたら一か月以上も写真を撮ってなかった。


一番大好きなこの子を連れて出かけたら、
そりゃもう楽しくて、
イロイロ悩んでたのがウソみたいに消えたよ。



やっぱりドールも写真も好きだわ。


 

オ昼寝対策






日曜日、お休みだったからんです。
今晩和。

こんな時間にパソコン見つめている事から、
察しのいい方はもうお気づきの事と思います。








そうです。









お昼寝しちゃって眠くありません。










寝れないって事がナイ人間だもんで、こたつとか布団とか入ってしまえば即寝れるんですが・・・
なんていうか折角のお休み寝てばっかりじゃもったいないっていうかー。








察しのいい方はもうお気づきだと思うのですが、








そうなんです。












アホなんです。








でも、ただのアホではありません。
考えるアホです。





どうしたら、暇な休日、



お昼寝せずに過ごせるか・・・
気が付いたら夕方という悲しい休日を回避する方法は・・・








予定をいれる?







いやいやそんなん毎回毎回無理でんがな。








そーだ!










コンタクトを入れよう!!!!!!!








やっと解決策らしい解決策に行きついたわけです。




コンタクトをしたままの睡眠は角膜障害を起こす可能性があるのです。
それに追い打ちをかけるように、私、超ドライアイ。




角膜結膜ぱっさぱさ・・・




それがコンタクトなんてつけたままお昼寝したら・・・














ひーーーーーーーーーーーーーっ!!!!











想像するだけで恐ろしい事にっっっ!!!!!











と、いう訳で、
コンタクト装着。


そのままこたつへON!!!





こたつでゴロゴロしながらDVD観たり、
適当にこたつの周りの片づけしてみたり、
毛糸いじってみたり・・・





そうこうしているうちに静かに忍び寄る睡魔・・・




そう。戦いの時は来たのです!!!








寝たらダメだ寝たらダメだ寝たらダメだ!!!!!!







必死に睡魔と闘うため、
エヴァQについて自分なりの解釈をまとめたり、
怖い思いをしようと携帯で都市伝説調べたり、
携帯の連絡先にある知らない名前について思いを巡らせたり・・・





結果、


角膜を献上してでも寝てしまいたい気持ちになったところで、
コンタクト終了。






努力むなしくこたつで堕ちました。






今気づいたんだけど・・・もしかしてこれこたつが全て悪いんj・・・





いや!違う!!
こたつを失ってまで得たい理想の休日などあるだろうか!!??
否!!!こたつと共存できる素敵な休日を私は夢見ているのだ!!




私はこれからも戦う事をやめない。
なぜなら・・・








東北の冬は寒いからだ!!
外なんか出れるかっ!!!!
外どころかこたつからすら出てやるもんかっ!!!!





からんの戦いは今始まったばかりだ・・・









可哀想なアラサーを救う貴方のワンクリック・・・お待ちしてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive SubscribeRSS
プロフィール

からん

Author:からん
ドールの沼でもがき苦しみ楽しむ自称M女。
いつも道に迷っている。
そう、人生という名の道になっ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オキャクサマタチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

